ヒラハタクリニック掲示板

363989
ヒラハタクリニックの掲示板です。
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、新患のオンライン診療が一時的に解禁になりましたので、そちらで対応させていただくこととしました。
ヒラハタクリニックのオンライン診療申込ページ
渋谷の初診申込(当院を受診されたことがる方は電話再診申込)ボタンからお進みください。
対応時間は月・火・木・金の9:30~12:30、18:00~20:00
土の9:30~12:30のみとなります。

お薬について - カナリア

2019/06/13 (Thu) 16:12:37

以前質問をさせていただいたものです。貴重なアドバイス本当にありがとうございました。今回はお薬の事でご相談させていただきたいと思います。
吐き気や痛み、だるさなどつらい日もありますが、少しずつ痛みなどを感じない時間も一日に数時間出てきました。
とはいえカモスタットメシルを服用してからまだ2ヶ月で症状もまだ安定していないのですが、薬を半量に減らしていきましょうということになりました。薬を半量にしてから背中の痛みが以前のように強くなってきたように思います。薬が効いていたのでしょうか?1ヶ月このままの状態で服用して血中アミラーゼと尿アミラーゼを確認するとの事です。こんな状態でカモスタットメシルはやめても進行することはないのでしょうか?教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

Re: お薬について - 平畑

2019/06/15 (Sat) 17:28:03

薬を減らすことで病気が進行する可能性はかなり低いように思いますが、痛みが強いのであれば、戻してもらえるとよいですね。
とはいえ、保険的に厳しいといった事情もあるかもしれませんので、難しいこともあるのは事実です。
主治医の先生とよく相談されてください。

Re: お薬について - カナリア

2019/06/25 (Tue) 19:10:27

お忙しい中ご返答ありがとうございました。様子をみていましたが、薬を飲む前の痛みが毎日続いたため、病院に行って来ました。カモスタットメシルと消化酵素の量を元にもどしていただきました。まだ痛みや吐き気はおさまりませんが、焦らず向き合っていきたいと思います。ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.