ヒラハタクリニック掲示板

364214
ヒラハタクリニックの掲示板です。
新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、新患のオンライン診療が一時的に解禁になりましたので、そちらで対応させていただくこととしました。
ヒラハタクリニックのオンライン診療申込ページ
渋谷の初診申込(当院を受診されたことがる方は電話再診申込)ボタンからお進みください。
対応時間は月・火・木・金の9:30~12:30、18:00~20:00
土の9:30~12:30のみとなります。

診察内容について - 山田

2018/08/12 (Sun) 02:41:27

以前から度々腹痛があり検査をするも毎回原因不明で、終わっており一通り検査をする頃には痛みも引いているので毎回何事もなく普通の生活に戻るを繰り返しております。最近、色んな所で慢性膵炎と言う単語を耳にし、何となく自分に当てはまる様な気がします。
胃カメラやMRCP、CTを取ったのは2年前でそれからは定期的に血液検査を受けております。特に以上は指摘されませんが、アミラーゼ値、リパーゼ値が標準ギリギリか少し上回る値です。

暴飲暴食後は何となく背中が痛い様な気がします。ですが左より右の肋骨あたりに何かつまりのような物を感じる事があります。耐えられない痛みではありません。

育児中ということもあり病院に行くたびに、育児中背中が痛むのは抱っこのせい、血液検査の数値も異常とは言えないと消化を助ける薬を処方されて終わります。確かに湿布薬を貼ると楽になる様な気もします。

一度先生にご相談させて頂きたいのですが当方、居住地が渋谷から遠いので子供を預けての受診になります。なるべく通院回数を減らして、必要な検査等をして頂きたいのですが、当日腹部エコー等検査をして頂けるものでしょうか。

Re: 診察内容について - 平畑

2018/08/13 (Mon) 17:38:19

血液検査で異常値が出ているとのことですので、事前に info@hirahata-clinic.or.jp 宛てに
・氏名、生年月日、性別、連絡先
・詳細な経過
・飲んでいる薬
・検査データ
・掲示板で質問している旨
などをお送りいただければ、超音波検査が予約できるように手配いたします。
来院される際は、7時間以上食べないでご来院いただくようにお願いします。
(水のみ飲んでいただいて構いません)

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.